« 2012年8月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

カルトンペルフォレ ~しおり~

カルトンペルフォレのしおりが出来上がりました。
刺繍とカットの組み合わせでなんとなく気に入っています。
Img_3058

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月20日 (木)

針刺し

楽しそうな新しい手芸を見つけました。
クロスステッチとパーチメントを合わせたような手芸です。
カットするのはかなり難しそう。。。
とりあえず第一号制作完了!
Img_3054

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月18日 (火)

キャニスター ~タイルクラフト~

今日は小雨の降る中、タイルクラフトの講習に行ってきました。
作ってきた作品はこちら
Img_3053
キャニスターです。
曲面にタイルを貼るのはなかなか難しかったです。
でも、グラスタイル可愛いので好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土)

ブーケ ~トロッケンゲシュテック~

トロッケンゲシュテックのレッスンで作ったブーケです。
クリスマス用の作品ではありませんが、なんとなくクリスマスの飾りつけに使ってみました。

Img_3042

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 7日 (金)

羽子板 ~グラスアート~

お正月用の羽子板出来上がりました。
Img_3041

穴が開いていて三つつなげて飾れるようになっています。
表と裏からフィルムを貼る作業が結構大変でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

時計 ~グラスアート~

今年から習い始めたグラスアートの時計が完成しました。
Img_3039

時間はわかりにくいけれど甘い感じの時計に仕上がったので
気に入っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月)

HAND IN HAND コラボ展のお知らせ

昨日からかほく市のうみっこらんどにてHAND IN HAND コラボ展が行われています。
本日は休刊日のためお休みですが
明日からはまた朝9時から17時まで開催されます。
ただし最終日9日(日)は15時まで。
私のカルトナージュ作品やプリザーブドフラワーとのコラボ作品もですが、
その他沢山のアーティストのいろんな作品を出品しております。

また、9日は出展者によるワークショップや読み聞かせなども行われておりますので
お近くの方はどうぞ見にいらしてください。
私は最終日の午後に会場にいる予定をしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2013年1月 »