2013年8月25日 (日)

リバティプリントの箱

午後からはオルゴールタイプの箱をまたまた作りました。
今日使ったのはリバティのキティちゃんシリーズの生地。
薄手で柄も細かく、一見してキティいちゃんとわからないところがいいです(^^)
中はスキバルで。
扱いもしやすく軽く拭いたりも出来るのでどうしてもスキバルを使用することが多いですね。
価格が高めなのと糊の付が悪いのを除けば初心者の生徒さんにも使用してもらいやすくていいです。
Img_3309_2

Img_3311

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月24日 (土)

オルゴールスタイルの箱

基本形のオルゴールスタイルの箱です。

Img_3300
Img_3301

外はかわいらしい花柄で、中はスキバルを使用しました。
いくつ作ってもなかなか100%満足のいく作品には仕上がらないものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月20日 (土)

ナプキンデコ ~ハート型ジュエリーボックス

ハート型のジュエリーボックスにハート柄の紙ナプキンでデコパージュ。

Img_3129

周りはゴールドの細めのブレードで仕上げました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

兜 ~グラスアート~

去年からはまり始めたグラスアート。
バタバタしていてようやくお節句までに間に合いました。
Img_3127

枠をブラックのリード線にしたら引き締まっていい感じになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月25日 (月)

カルトナージュ ローラアシュレイの箱

久々にローラアシュレイの生地が手に入ったので、
カルトナージュで大きめの箱を作りました。

Img_3080

やはり向こうの生地は気品があっていいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月29日 (火)

フラダンスのカルトンペルフォレ

フェリシモから新しいデザインが届きました。
今回はハワイアン特集なのかな?
二人分作るのはなかなか大変でした。
Img_3062

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月27日 (日)

作ってみました

2つ作品暇に任せて作ってみました
Img_3061

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月22日 (火)

カルトンペルフォレ

かわいらしい郵便配達屋さんのペルフォレ仕上がりました。
まだまだ未熟なので完成させるまでに何度失敗したことか。。。

でも出来上がるとうれしいものですね。

素敵なキットを販売してくださるお店はこちらです。
横浜~元町の手芸雑貨店 ネリー・ルビナ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月31日 (月)

カルトンペルフォレ ~しおり~

カルトンペルフォレのしおりが出来上がりました。
刺繍とカットの組み合わせでなんとなく気に入っています。
Img_3058

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月20日 (木)

針刺し

楽しそうな新しい手芸を見つけました。
クロスステッチとパーチメントを合わせたような手芸です。
カットするのはかなり難しそう。。。
とりあえず第一号制作完了!
Img_3054

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«キャニスター ~タイルクラフト~